Infinity

登山とマラソン、ときどきゲーム

遂にコロナ感染

コロナになりました。

 

からの~

 

というわけで私も遂にコロナ感染です。

コロナ全盛期の外出自粛要請が出ていた期間ですらさんざん出歩いていても感染することはなく、このまま感染しないで過ごせるかな、なんて思っていましたがそう甘くはなかったようで。

自宅で検査キットを使った後、薬がほしくて病院に行くと、事前にコロナだと伝えてあっても普通に(隔離されることなく)待合室に通され、これが5類になったってことか……と妙に感慨深かったです。以前は熱があったら病院に入らないで!車の中で待機して!みたいな対応だったんですけどね。

ちなみに予約者優先だったので8名ほど私より先に呼ばれていきましたが、全員コロナですねと言われていました。恐ろしい世界だ……

 

まあもうコロナもこうやってつき合っていくしかない時代になったということでしょうか。うちの市で最初にコロナに感染した方は自宅を特定されて投石が続き引っ越しを余儀なくされたようなのですが、あの頃に石を投げていた奴らは今はどんな気分なんだろうか。

 

発症が火曜の夜だったので日曜日までは自宅待機です。なので仕事はもちろん、週末の予定もパーになりました。日曜日は杉戸町新春マラソンで、珍しく参加を楽しみにしていたので残念です。

今(金曜日)はまだ熱も下がっていないので先行き不安ではありますが、月曜には仕事に復帰しないとヤバいので、とにかく安静に過ごそうと思います。

 

あ、興味があった味覚障害は見事に発症しまして、今日のお昼にグラタンを食べたら全く味がしなくて驚愕でした(笑) 甘いものばかり食べていたので気づきませんでしたが、甘い、以外の味覚はなくなっているようです。さすがに味のしないものを食べるのは辛いので、アイスとかゼリーとかプリンで生き延びようと思います。最近はセブンイレブンが宅配をしてくれるようになったので助かってます。

大寒に入りましたので、皆さんも体調にはくれぐれもご注意ください。